SSブログ

フルール [日々のことなど]

今日は午後から街へ・・・ではなく、逆方向に南下。
南区は藤野にあるガーデニングショップ「フルール」に出かけました。

2009.05.10_01.jpg  

店の名前は知っていたけれど、実際に出向いたのは初めて。
住宅街の中にある、とても素敵な雰囲気のショップです。

花苗や雑貨を買い求める人で少し混み合っていました。
2009.05.10_02.jpg
店の雰囲気も、並んでいる雑貨も私好み。ストレートど真ん中です。


お店の裏に公園(十五島公園)があり、犬を散歩させている人もいました。
よし、今度来るときはアッシュも一緒につれてきてあげよう。
そして相方とアッシュが公園を散歩している間、私はゆっくりお店で・・・なんて
本来の目的を忘れ、夢中になって見て回る私。


「何かいいのあった?」と相方の声。
そうそう、義母への贈り物を探しに来たのでした^^;

2009.05.10_03.jpg

花を咲かせるのがとても上手な義母。
相方にも苗を選んでもらい、プランターに寄せ植えをして発送してもらうことにしました。
届くのは明後日になるそうで、ホントに毎年「遅れてゴメンネ」です。


     ガーデニングショップ・フルール のHPはこちら



さて、私の実家の母には・・・
ごめんなさい。まだ何もできていません。こちらも毎年「遅れてゴメンネ」状態。
ついつい自分の実家は後回しにしてしまいがち。
今年はちょっと手作りのものでも~という野望を抱いております。
もしかしたら「父の日」の贈り物と一緒の便になるかも(汗)。




こちらはわが家の庭です。椿がたくさん花をつけました^^
2009.05.10_tsubaki01.jpg
タグ:フルール
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

k*twinkle

こんにちは^^
フルールには一度行きたいと願っていますが・・・行けず
行きたい所ばかりが増えます
お花が咲き揃っている頃かしら?
by k*twinkle (2009-05-11 09:40) 

あきこ

素敵なお店ですね。
今度行ってみたいです。
私も母の日は何もしていません。
時期が悪いのでしょうかね。
ついタイミングが合わないんですよね。
by あきこ (2009-05-11 12:14) 

nao

>K*twinkleさん
こんにちは^^
苗の種類は少ないですが、ホームセンターにはない
雰囲気というかレイアウトというか・・・素敵なお店でした。
苗目的でなくても楽しめるところがいいですね。
行ってみたいところ、もう一度行きたいところ・・・
増えすぎて追いつきません。

by nao (2009-05-14 19:01) 

nao

>あきこさん
自分の親にはさほど気を遣わないというか・・・
遅くなったり忘れたりしていても許してもらえるという甘えがあります。
私の実家は、家族間でのプレゼントのやりとりの習慣があまりなかったので、その癖が抜けていないのかもしれません。
元気な声を聞かせる・・・それだけで喜んでくれるので^^
by nao (2009-05-14 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。