SSブログ

1年かかって・・・ [手作り]

スカート作りました(笑)。
2008.07.18_01.jpg

去年ワゴンセールで買ったパッチワーク生地。
筒状にして脇を縫ったところでひと休み。
他に浮気したりなんかしてそのままずるずる放置して1年。

昨日思い立ってウエストと裾を処理し、スカートになりました。
2008.07.18_02.jpg

当初は足首まで隠れるロング丈でしたが、
階段で何度も裾を踏んづけて転びそうになったので鋏でジョキジョキ。
丈を短くして縫い直し、動きやすくなりました。
夏の自宅用スカート一丁あがり^^;;;




さて、昨日の肌寒さから一転、今日は蒸し暑い一日。
午前中は陽射しが強かったのですが、天気予報どおり、午後から雨が降り出しました。
短時間に激しく降ったり止んだり。夏の夕立?


雨が降る前にと午前中に買い物に出たのですが
暑さに負けて買ってしまいました。
2008.07.18_03.jpg

メーカーは違えど、いずこも同じ・・・真夏の定番おやつです^^
凍ってないものを買ってきたので、ただいま冷凍室にて安眠中。
早く凍っておくれ~。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

k*twinkle

せっせと生地の消化中ですね(^v^)

ハイ!我が家の冷凍庫にも眠っているおやつです
今年はお値段に負けて「氷かき器」買いました¥580だったかな~?

by k*twinkle (2008-07-18 21:20) 

Ranger

nao さん、こんにちは!

素敵なスカートですやん^^

御心配をおかけしましたがみなさんの温かいコメント等をエネルギーにして
Rangerは、今回も無事に手術を成功して退院してきました。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

これからも、もっと頑張りますので、ヨロシクね!
by Ranger (2008-07-19 14:16) 

sion

完成おめでとうございますヽ(´▽`)ノ"
うわきのきもちわかるかも(笑)
すこし、厭きてくるとていう … かんじでしょうか … 。
これからの季節、スカートはたいへんよいですね(。^ ^。)

by sion (2008-07-20 11:43) 

nao

>k*twinkleさん
こんにちは^^
まだまだ消化が追いつきません。
押入れを開けると・・・
客用の布団よりも広いスペースを占領しています(苦笑)。
氷かき器!実は私もチェックしてました。
意外と安いですよね~。誘惑に負けそうです^^;;



>Rangerさん
こんにちは!退院おめでとうございます。
復活をお待ちしておりました~^^
無事に退院とはいえ猛暑の関西・・・
くれぐれも体調管理にお気をつけてくださいね。



>sionさん
はい。
完成してみると案外便利なものでして、連日着用しております。
1つのモノを仕上げぬうちに興味は次のモノへ、そしてまた次へ。
浮気性というか飽き性というか持続力が無いというか
・・・「好奇心旺盛」という便利な言葉で誤魔化しております^^;;;









by nao (2008-07-21 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10ヶ月ぶり戻ってきたPC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。