SSブログ

10ヶ月ぶり [音楽]

今夜は相方が遅くなるとのことで、自分の好きな音楽を流してのーんびり楽しんでます。

2008.07.16.jpg
久々に音楽の話。
・・・といっても、とてもマイナーな話ですが(汗)。


13日の記事で、「ライブあり、ディナーのご招待あり・・・と外出続き」と書きました。
実は先週末、首を長~くして待ちわびていたライブに行ってきたのです。

前回のライブからほぼ10ヶ月ぶり。
彼らが再び北海道に上陸いたしました。
今回は小山卓治さん、鎌田ひろゆきさん、そして近藤智洋さんのお三方。
「唄旅」と称するライブツアー。12日が札幌でのライブでした。

実はその前日、11日には同じライブハウスで小山卓治さんがソロライブ。
唄旅のチケット予約を相方に任せていたら、あろうことか
ソロライブまで2名分予約されていました。そうよ相方は卓治ファン~。

こらこら、なんで私までソロライブに行かにゃならんの?
最初から最後まで小山さんだけなんて。嫌いじゃないけどなんか身の置き所に困ってしまう~。
しかも、同じ日に鎌田さんが別の店でソロライブとな?!
うそ!そっちに行きたかったよ!!・・・気づくのが遅かったです。
チケット予約は人任せにするべからず。。。

小山さんのソロライブは悪くはなかったけれど・・・
歌よりも、ベルバラのオスカルのような袖のシャツブラウスが印象的でした(汗)。


気を取り直して、12日の唄旅。
前回のライブで好きになった曲、今回初めて生で聴くことが出来た曲。
久しぶりの鎌田さんの唄声はやはり素敵です。
綺麗すぎず、枯れすぎず。響き具合もいい・・・これはマイクのせい?

半年以上CDでしか聴いていなかったので、耳に染み付いていた鎌田さんの声は
ちょっと若かったことに気づきました^^;

前回、次のライブのときのために・・・と、1枚だけ買わずにおいたアルバム。
今回、ちゃんと購入できてよかった~。
気に入ったものは大人買いしてしまうことの多い私ですが、
なんとか楽しみを先延ばしにして待つことができました。

11月に新しいアルバムを出して、来春また北海道に来てくださるそうなので
また、それを楽しみに日々過ごしていけそう^^


「あの人のライブにまた行きたい」・・・と思うのは
曲が好き、歌声が好き、それ以外に
ちょっとした話し方とか間合いとかも・・・大いに関係あるような気がします。

ライブが待ち遠しいと思うアーティストに出逢えたことは、ある意味幸せで、
手の届きそうな距離で、生で聴ける機会があるのはこれまた幸せなことで・・・^^









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運転免許更新1年かかって・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。