SSブログ

クッションカバー [手作り]

クッションカバーを作りました。

以前のものがかなりくたびれていたので、
新しいというだけでスッキリ・さっぱりした印象に。

2008.06.29_01.jpg
真ん中。チェック好きの私には珍しい、ストライプ柄です。




実は・・・あっという間にボーダー柄になるというスグレモノ。
2008.06.29_02.jpg

・・・マ○ー司郎さんネタでした^^;;;;;;


アクセントが欲しくてつけた金ボタン。
昔着ていたスーツのボタンです。
バブル全盛期を彷彿とさせます(笑)
2008.06.29_03.jpg

昼寝の時に気をつけないと、ボタンの跡が顔にくっきり・・・。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

otogiri

ナチュラル色ですね♡
とてもすきなかんじです(o→ܫ←o)
マ○ーネタに笑いました。
そうか、90度するだけで!!ってウケてます。
切り替えしが真っ直ぐで、きれいですねヽ(´▽`)ノ
by otogiri (2008-06-30 03:54) 

k*twinkle

素敵ですね~
私もクッションカバーを作ろうと思いつつ
もう何ケ月たつのだろう?
ナチュラルで好いわ~
by k*twinkle (2008-07-04 18:48) 

nao

>otogiriさん
たくさん作って季節ごとに交換できればいいのですが。
ナチュラル系の布、引き出しにいっぱい押し込んでるので
これから色々作って消費していかないと・・・ばあちゃんになっちゃう^^

マ○ーネタ、相方にウケたので調子にのって書いちゃいました。
アホなことばかり思いついてます(笑)。




>k*twinkleさん
私もずいぶん久しぶりに作りました。
ファスナーつけるのも面倒
共布でリボンつくるのも面倒
だんだん手抜きのソーイングになってきています(苦笑)。
by nao (2008-07-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寄せ植え真夏日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。