SSブログ

真夏日 [日々のことなど]

あっつ~・・・

札幌では今年初の真夏日。
今夏も猛暑になるのでせうか。。。


納戸から引っ張り出しました。例年より早い登場です。
2008.07.05_011.jpg



とある日の、大阪の母との会話。

私「今日は25℃まで気温が上がってん。バテバテで死にそうやったわ~。」
母「夕べ、なんかヒンヤリする(涼しい)なぁと思ったら28℃やったわ~。」




もう、夏の大阪には帰れない体質になってしまいました。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

k*twinkle

住めば都   ですね(^v^)
夏の北海道~過ごしやすい!
冬の北海道~寒さが厳しい~
私には冬だけがネックなのですー
by k*twinkle (2008-07-05 21:32) 

このは

こんにちは。
住んでいるところによって親子でも変わるものなんですねぇ。
ホント暑さはこたえます・・・
by このは (2008-07-06 13:46) 

otogiri

体感温度の変化!?
人間にはそういう能力があるのですね … 。
ふふふ、おかあさんの28度のセリフとのギャップがすごく
おもしろい(o→ܫ←o)
by otogiri (2008-07-06 20:14) 

nao

>k*twinkleさん
暑いといいつつも、本州のように寝苦しい熱帯夜がないので
天国のように感じますね^^
冬の寒さはかなり慣れましたが、
ツルツル路面には相変わらずトホホです。



>このはさん
街の熱風と、シャンシャン喧しい蝉の鳴き声が恋しい気もしますが、
大阪に帰省するには季節を選ばないと・・・我が身が溶けてしまふ。




>otogiriさん
人間の身体って環境の変化にちゃんと対応していくんですね。
夏の会話はこうですが、冬になるとこうなります。
母「毎日すごい寒そうやけど風邪引いてへん?大丈夫か?」
私「0℃やったら暖かいわ。それに雪降ったほうが暖かいねん」

・・・かみあってるような、ないような、不思議なやりとり。
by nao (2008-07-10 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クッションカバー7月10日  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。