SSブログ

お絵描きモード ふたたび・・・ [日々のことなど]

2008.03.27_03.jpg

・・・お絵描きというよりは、食い気モード満々(^^;)


去年の秋、大阪の友人の依頼でテキスト資料の挿絵を描いたのですが。その続編です。

洗濯と掃除を済ませ、準備万端でさて描くぞ~・・・と座ったまではいいのですが
どうも落ち着かない。なにか落ち着かない。
どうやら、また悪いクセが出てきたようです。
そう、やらなきゃいけないことがあるときに限って出てくる「脱線」というクセ。
あ~、にんじんと卵が無かったっけ。
明日の夜はカレー作るのに、にんじん無いと困るなぁ。
明日も休みだから明日でもいいんだけど、今日買っておけば明日はゆっくりできるしなぁ。
・・・もう完全に脱線モード。しょうがない(笑)


午前中はしとしと・・・雨が降っていました。
ここしばらくは最高気温が10℃を超える陽気でしたが、今日は少し低め。
それでも歩くには丁度いいくらいの肌寒さです。
風が無かったので、バスに乗らずに駅前まで30分近く
傘をさしてのんびりぶらりと散歩です。




2008.03.27_02.jpg 

坂道の雪もほとんど無くなってしまいました。
もう少し暖かくなると、両脇の草むらのあちこちにフキノトウが顔をのぞかせることでしょう。



買い物だけのはずが、雑貨屋さんや本屋さんをぶらぶら楽しみながら
帰り着いたのが3時過ぎ。家を出たのは12時前。
ゆっくり歩いて往復で1時間かかったとしても・・・駅周辺で2時間とは。
大通まで行けたかも(笑)。
おかげで本日も無事に歩数ノルマ達成しました。
相方にもらったてくてくエンジェルも喜んでます。



そうそう、春は玄関先まで来ていました。

2008.03.27_01.jpg

去年の今頃はまだ雪の下に埋もれていた花壇。
今年はもう土が見えている・・・と思っていたら芽も出ていましたよ^^



さ、絵描かなきゃ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

otogiri

naoさんの絵、どんなすてきな絵なのかと、想像しましたヽ(´▽`)ノ
みてみたいです♡

脱線、よ〰くわかります(´∀`;)
気づくと、もう、寝る時間、とか、あります(笑)
掃除しようとしたら、モノヅクリ、とか(笑)
きっかけが欲しいです。
パブロフの犬、みたいに。
by otogiri (2008-03-27 22:30) 

Ranger

絵って、改めて構えるとイメージとかが浮かばない時ありますよね^^;
素敵な絵、見せてくださいね^^
by Ranger (2008-03-28 22:14) 

k*twinkle

こんばんは(^o^)
絵が描けるなんて素敵・・・
私、絵を描きたい願望はあるのですが
願望だけでは(^^ゞ
by k*twinkle (2008-03-29 21:27) 

nao

>otogiriさん
期待に胸膨らまされるとお恥ずかしい限りです。
高校生レベルの漫研の延長とお考えください。
(いまの高校生はもっとレベル高いかも・・・ですが^^;)

脱線しても最終的に戻れればいいのですが、
本筋からどんどん果てしなく遠ざかることも稀にあり・・・。



>Rangerさん
筆が進むときとそうでないときの差が激しいです^^;
昔から、ノートの隅っこやメモの片隅に落書きしたモノの方が
味があったりするのです(汗)。
頭の中のイメージに自分の技術が追いつかないときほど、
横道にそれる率が高くなってしまいますね~(苦笑)。



>k*twinkleさん
いやいや、願望があれば十分、描けますですよ。
モノ作りをする人って、出来上がりをイメージするセンスがあるのだから
・・・あとは慣れだと思います^^






by nao (2008-04-03 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

服らしい服、作りました寒っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。