SSブログ

もう3月 [日々のことなど]

ちょっと(いや、かなり・・・^^;)お休みしていました。
その間にso-netのメンテがあったことは認識してましたが、
久々に更新しようとして変更部分にちょいと戸惑い・・・(汗)。
うにゅ~、微妙に勝手が違う。リハビリ気分。

あ、「続きを読む」ボタンがこんなところにありました(謎)



ひなまつりも過ぎてしまいました。
この時期の花屋さんを眺めるのが大好きです。
桃、菜の花、チューリップ、スイートピーにフリージア・・・。
春を彩る花々が華やかに並んでいるのを目にすると、
雪解けも近いなぁ・・・という気持ちでほのぼのしてくるのです。
とはいえ、北海道で梅・桃・桜を眺めることができるのはまだまだ先のこと。

飾ってみると春気分。薄暗い和室が少し明るくなりました。
2008.03.02_ 02.jpg


そして、買ってしまいました。
2008.03.03_01.jpg
私を動かすものはやはり食い気なんですかね。。。


ここ数日、昼間はプラスの気温まで上昇。
圧雪状態だった道もシャーベット状に緩み、歩くとシャクシャク・・・音がします。
凍っていた川の流れも、再びザワザワと聞こえるようになりました。
このままゆっくり暖かくなってほしいものです。
爆弾低気圧なんて、勘弁してちょ。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

たかちん

私も久しぶりにPCにふれてみたら大変なことになっているのね。
まだ記事作成をしていないのでこれからあたふたすることでしょう。

早く雪解けして欲しいよね。

by たかちん (2008-03-04 15:11) 

このは

こんにちは。
お花春らしくていいですね。
ケーキもいつもおいしそう^^

by このは (2008-03-04 16:41) 

otogiri

こんばんはヽ(´▽`)ノ
わ~いお元気ですか(>▽<)!

少しずつ、春の足音ですね。
花粉が … すごいです、私のところは … (?)
私が(?)(´∀`;)

おひな祭りらしい色のケーキですね(o→ܫ←o)
我が家はケーキは出てこなかったな … ( ̄¬ ̄) イイナ

メンテ後、なんか、人災などもあり、ヘンですね。
いまだに、おかしいだなんて、ソネもヘンですよね。
完全なる検証を経て、プログラムは施工しないと … ユーザは納得しないですよね … 。
イジリすぎて、クタクタです(´∀`;)
by otogiri (2008-03-04 22:08) 

Ranger

ご無沙汰です^^
扇子が素敵!
早く温かくなって欲しいよね
by Ranger (2008-03-04 22:16) 

oreganoちゃん

お久しぶりです ^^
お花、かわいいですね。
でもケーキの方が気になってしまう私も食いしん坊です ^^;
by oreganoちゃん (2008-03-04 23:01) 

nao

>たかちんさん
なんだか、動作が遅くなったような気が・・・?

車道はもうアスファルトが出ていてキレイなもんですが、
歩行者にはあまり喜ばしくない時期ですね。
グショグショの水溜りだらけ~。
でも、これを過ぎれば・・・と自分に言い聞かせつつ歩いてます。


>このはさん
こんにちは~。
部屋にお花があると、雰囲気が明るくなりますね。
雪解けの時期はお世辞にも美しいとは思えないので、
よけいに、家の中を華やかに飾りたくなるのです。

ケーキ、相方はもはや食傷ぎみです。。。もったいない(笑)。



>otogiriさん
こんばんわ~。
そう、本州は花粉の季節・・・。
今年は花粉の量が多いと言われていますね。
私の姉は花粉症で、ひどい年は2月頃からムズムズすると
申しております。

メンテ後の不具合、けっこう尾を引いていますね。
プログラマーさんたちも大変だなぁ~・・・。



>Rangerさん
この扇子は、13年間勤めた職場を辞すときに、
餞別にと・・・とある先生から頂いたものです。
いろ~んなことがあった職場で、かなり鍛えられましたが、
離れてみるといい思い出ばかり。
私も大人になりましたかね~(笑)。




>oreganoさん
oreganoさんも食いしん坊だってこと、
はい、気づいてました(笑)。

桃と菜の花とチューリップは、私の中では早春の花の定番^^
菜の花はチョコチョコ切ってあげないと、
チューリップを追い越す勢いでぐんぐん伸びてきます。


by nao (2008-03-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタイン・デー屋根から・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。