SSブログ

屋根から・・・ [日々のことなど]

今日は仕事が休みでした。
午前中はパタパタ動き回り、昼過ぎにようやくぼぇ~っと一息。
新聞の整理なんぞゴソゴソしていたら、突如、
バサバサバサッ・・・ドドーン!

二階の屋根の雪が庭に落ちた音でした。
昨年もこれくらいの時期に落ちてきてたっけ。
しばらく暖かい日が続いているしね。


これも春の足音のひとつ・・・?
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

penta

いやー、札幌も2月中旬あたりからものすごい雪が降ったもねー。
でも本当にしばれもゆるんできてちびっとだけ春の気配だわ。

あと2か月くらいで桜も咲くべさー。
今年の春は何かと忙しいです^^。
by penta (2008-03-07 16:19) 

ちあき

>春の訪れも色々ですね。
こちらは 梅の花が咲いて
菜の花の蕾が 
少し黄色くなってきましたよ〜〜。


by ちあき (2008-03-08 20:51) 

nao

>pentaちゃん
雪まつりが終わった途端に大雪だったからね~。
でも、このところは青空続き。
陽射しが降り注いで、軒先のつららもポタポタ溶け落ちてます。

忙しい春・・・体調に気をつけてね。


>ちあきさん
梅の花、菜の花・・・目に浮かぶようです。
北海道ではまだ、花屋さんの切り花でしかお目にかかれない。
日本は長い国ですね~。


by nao (2008-03-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう3月いかなごのくぎ煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。