SSブログ

アイスキャンドルの灯り [手作り]

アイスキャンドルを作ってみました。

小さいけれど庭のある家に引っ越して二度目の冬。 

昨冬は、念願だった「庭に雪だるまを作る」ことができました。

 

今年はアイスキャンドルにチャレンジ。

バケツに水を入れて一晩外に置きっぱなしで完成。

アロマポット用に買ったキャンドルを中に入れて灯しました。

なかなか幻想的な雰囲気を醸し出してくれます。

花作りに精を出した夏とは違い、雪に埋もれた庭は窓越しに眺めるばかり。

ウッドデッキに降り積もった雪をかいて、1人歩けるくらいの通路を作りました。

小樽の「雪あかりの路」には行けそうにないので・・・自力で楽しむ「雪あかりの庭」(笑)。

冬の庭の楽しみ方、模索中です。

 

来冬は・・・「かまくら」作ってるかも~。。。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

このは

ステキですねぇ。
一晩で氷になってしまうのだからやはり寒いのですね。
キャンドルの灯りっていいですよね。
by このは (2008-02-03 20:48) 

たかちん

アイスキャンドルいいですね。
1度も作ったことないんです。
最近じゃ児童館とかでも作って、点灯式なんてしているみたい。
by たかちん (2008-02-04 21:24) 

nao

>このはさん
実際作って火を灯してみると、揺れる灯りがとても柔らかく・・・。
素敵な間接照明になっています。
その後、雪が少し降り積もりましたが、雪を軽くはらいのけてキャンドルを灯すのもまた趣があります。



>たかちんさん
たくさん並べて点灯式、素敵ですね。
子どもだけでも難なく作れるからいいのでしょうね。
バケツからひっくり返すときだけ大人の手が必要かな。
水を入れるだけ、出来上がりは明日のお楽しみ、っていうのが
「遊び」に近い感覚で楽しめます。
ひっくり返してバケツを外す瞬間は、大人でもワクワクしますよ。
by nao (2008-02-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リメイク好き雪まつり~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。