SSブログ

リメイク好き [手作り]

相方のニット帽でミニバッグを作りました。今年初の手作りかな?

帽子を逆さまにしただけのお手軽リメイク。型紙いらず・・・です。こういうの大好き(笑)。

雪に濡れた帽子をストーブの傍で乾かしていたら、部分的に変色させてしまい・・・(汗)。

相方に謝りながら、私の頭の中ではもう布合わせが始まっていました。

 

ニット帽なので、伸びないように内布をつけ、変色部分にはポケットを縫いつけました。

初めは、フリースで作ったお花を2~3個つけて変色を隠すつもりでしたが、

どうもオバサンっぽい雰囲気になってしまうので(汗)、急きょ、ポケットに変更~。

ん~、それでも隠しきれてない(笑)。

ポケット面を内側にして持てばわからないよね~・・・。

で、お花は前面につけてみました。持ち手にくくりつけてるだけなので、取り外し可能です。

お財布とハンカチとティッシュを入れて、ちょこっと近所まで~ってときに便利そうなサイズ。

 

 

前後しますが、数日前にダダダッと作った湯たんぽカバー。

巾着タイプにしようかと思いましたが、紐が邪魔になりそうな気がしたのでゴム口にしました。

表はフリース、内布には使わないバスタオルを使用。

丁度いい厚さで、湯たんぽを入れても熱すぎず、肌触りもいいのでなかなか好評です。

 

フリースの残りを使って、帽子バッグのポケットとお花を作りましたが、まだたくさん残ってます。

自分用のひざ掛けにしようか、クッションカバーにしようかルームシューズを作ろうか、思案中。

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

たかちん

ずいぶんと変色しちゃったんですね。
でもかわいいバッグができちゃったのでラッキーかな?
湯たんぽ結局買わずに今年も過ごしそう・・・
by たかちん (2008-01-30 09:38) 

oreganoちゃん

かわいいです。
簡単リメイク、大好き!
布あわせも温かみがあって、ニットにお似合いです ^^
by oreganoちゃん (2008-01-30 12:38) 

3doors

こんばんはヽ(´▽`)ノ
リメイクじょうず~(>▽<)!
冬らしくて、とてもかわいいですね♪

… フリースを見ていて思い出しました。
ルームシューズを作ろうとして購入したフリースが、しまったままです(^^;)
by 3doors (2008-01-31 00:13) 

nao

>たかちんさん

そーなんです。信じられない色になってたんです。
私にしては素早いリメイクだったので、
「実は狙ってたんじゃないのか?!」なんてね(苦笑)。

湯たんぽ、無くて過ごせるならそれが一番いいですよ~。



>oreganoちゃん

真っ黒の帽子だったので、布あわせしやすかったです。
去年あたりから相方がニット帽に凝りだしたので、
カバン予備軍増殖中・・・(笑)。



>otogiriさん
手抜きのアイディアなら任せてください(笑)。

私も、「ルームウェアを作ってあげよう!」と買ったフリース、
型紙つけたまま押入れの中で眠っています(笑)。

近頃じゃフリースのルームウェアなんて525円で売ってる・・・(汗)
by nao (2008-02-02 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。