SSブログ

雪、雪、雪・・・。 [北海道]

今日は仕事が休みでした。そういう日にかぎって大雪です。

朝からず~~~~っと、降るわ降るわ・・・。

3時間おきくらいに雪かきしていたので、ヘロヘロになりました。

この冬は雪が少ないのかと思っていたけれど、うまく帳尻が合うようになってるのですね。

明日あたり、筋肉痛に襲われそうな予感。いや、明後日か・・・。

 

ロードヒーティングは、灯油代がかかるのでこの冬は一度も稼動していません。

宝の持ち腐れ?けれども、今冬はそういう家庭が多いそうです。節約節約。

とはいえ、今日一日で雪山の高さが倍になってしまいました~(汗)。

 

 

さて、ここしばらく最高気温が氷点下という毎日が続いています。

そんな日は、仕事以外で外出するのも億劫になり、休みの日は家で黙々と過ごしております。

なんだかんだと整理しなきゃならないものが多く、どれも中途半端に手をつけているものだから

私の机周りはとんでもないことに・・・。

片付け上手になりたいと願いつつ、なかなか向上いたしません。

雪が溶けるまでになんとかなるかなぁ。。。いや、なんとかせねば(笑)。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

たかちん

本当にすごい雪でしたよね。
やってもやっても・・・・ってな感じで。
まだ軽い雪でよかったけど、これが湿気の多い雪だったら
と思うとゾーッとしちゃいます。
by たかちん (2008-01-25 10:10) 

このは

こんにちは。
寒いし、雪かき大変ですね。
私も片付け上手になりたいです。
テレビや雑誌で特集みたりして、なるほどぉ と感心しながら
なかなか実行できません・・・
by このは (2008-01-25 13:03) 

penta

いっきにきたもねー>札幌の雪
雪が降るというよりはどこぞからわいてくる。。。ってかんじ

寒さが厳しかった我街は雪は一休みしていましたが暖かくなってきたのでまた降り出してきたしー。

どっちにしても長い冬はまだまだ続くね。
by penta (2008-01-28 08:19) 

nao

>たかちんさん

札幌の積雪も、どうやら例年並みになったみたいですね。
私が休みの日を狙いすましたように降る雪。
ほんとうに、おっしゃる通り軽い雪でよかった。。。
湿気で重たい雪なら・・・腰痛めてますね、きっと。



>このはさん

私も同じです(汗)。
テレビも雑誌も「見てるだけ」に終わってしまう・・・。
片付けの途中、他のコトに脱線してしまうのも原因のひとつ?!


>pentaくん

こんな一度に降らんでも・・・ってくらい降りました。
ここ数日は落ち着いていますけどね。
でも、雪が深くなってようやく冬の気分になってきたような。
まだまだこれから~だよね~。
放っておいたらGW明けても雪が残ってるからなぁ。。。長すぎ。
by nao (2008-02-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。