SSブログ

自分用のマフラーです [手作り]

一週間のごぶさたでした。

師走になり、何かと気忙しい毎日・・・のハズなのに。

年賀状作りとか大掃除とか、たしかに、やらなきゃいけないことは山積み・・・なのに。

 

昨日今日でマフラーを編み上げてしまいました。自分用の。

画像では色が違って見えますが、実物はブラウンです。

今年の初め、外出先でマフラーを失くして以来、気に入ったマフラーに出会えなかったので

新しいものを買う機会を逃していました。

先日、毛糸がセールで半額近くまで安くなっていたので

「えぇい、自分で編んでしまえ!」・・・となったわけです。

サクサクと、早い早い・・・さすが極太。

 

結局、仕事以外では読書と買い物と編み物とうたた寝で過ぎてしまったこの一週間。

そのうたた寝も尋常ではなく、見ていた番組のラストは記憶に無くて

夢の中を幾つもの番組が流れて行き、気づけば夜中の1時を過ぎていたこともたびたび・・・。

このまま冬眠するのではないかと思えるほど、よくウトウトしていました。

 

 

ホームセンターで掃除用品を買い込んだのが、年末に向けての姿勢の表れということで(汗)。

明日は送別会兼忘年会だし・・・あぁ忙しい(激汗)。

 

 

根雪になるかと思われた雪もすっかり溶けてしまいました。

札幌市内のスキー場は雪不足で、藻岩山スキー場などはオープンの見通しすら立たないとか。

旭川やニセコのスキー場は普通に営業できているので、暖かいのは札幌だけのよう。

今夜から荒れ気味で、来週辺りに降る雪が根雪になるかも・・・という天気予報。

冬将軍が待ち遠しいわけではないけれど、雪の無い冬というのも落ち着かないものです。

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

oreganoちゃん

マフラー、おとなっぽくてステキですね。
2日で編み上げたなんてスゴイ!
私も今年編物デビューしたのですが、もうすでに熱が冷めてます ^^;
かぎ針編みにも挑戦する予定だったのですが・・・
by oreganoちゃん (2007-12-14 00:14) 

3doors

こんばんはヽ(´▽`)ノ
わ~い更新された~ヽ(´▽`)ノばんざい

かわいい!
いいな … 。

二日で編みきれちゃぅんですか!?早いっ!
私は、五年ぶりに挑戦をして、まだ終わってないです … と言いますか、網目間違えて、ほどいたキリ、放置してしまいました(~_~;)
今年に間に合いそうにありません。
by 3doors (2007-12-14 00:49) 

nyan

ナチュラル系のマフラー、すごく素敵☆
いろんな服とコーディネート楽しめそ~。

それにしても、自分で編めちゃうなんて、すごいな~^^
by nyan (2007-12-14 12:10) 

nao

>oreganoさん
雪が降り始めると何かを編みたくなるという習性なのか・・・私。
今日からは相方のマフラーを編み始めました。
ちょっと編み物モードに入ってます。

うん、熱が冷めると極端なほど遠ざかってしまいますよね。
10年以上前、セーターを編もうと思って買った毛糸。
セーターになったのは一昨年でした(笑)。
oreganoさんも、編み物熱が再燃するときがまた来ると思いますよ。


>otogiriさん
極太の毛糸と極太の編み針なので、ザックザックと編めちゃいました。
放置毛糸・・・我が家にもまだあります。
姉のセーターでも編んであげようと思って買った毛糸。
色は私好みの色ではなく、しかも15年以上前のことなので
姉には若すぎる色になっちまいました(涙)。

・・・その色が似合ううちに、どうか編み上げてくださいね(笑)。


>nyanさん
そうですね~。色的にはきっとnyanさん好みかと思われ。
いろいろお洒落にコーディネイト・・・したいところですが
何に合わせても首にグルグル多重巻き。
北海道だからねー、をすべての言い訳にして(笑)。
by nao (2007-12-16 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。