SSブログ

ドカ雪の休日は、せっせとブックカバー作り [手作り]

今朝、起きたらこんなに積もってました。ドカ雪。

我が家の物置の屋根です。 ↓

札幌市では16cmの積雪らしいけれど、我が家近辺では膝下あたりまで積もってました。

しかも気温が高めなので湿った雪。

玄関前と車庫前の雪かきで、ほぼ1時間強。仕事が休みの日でよかった~。

 

さてさて、今夜の飲み会で会う仲間のうち、最近会社を辞めた2人へのプレゼントを作りました。

なんとかギリギリ間に合った~。

若い友人なので、消しゴムはんこと布テープで少し見た目を可愛くしてみました。

1人は、消しゴムはんこを作ってくれた友人です。

自分の作品が形を変えて手元に戻ってくるのはどんな感じかな~。

 

 

内側は相変わらず派手だったりします(笑)。

 

 

会社の飲み会といっても、集まるのは前に勤めていた会社の仲間たち。

声をかけてくれるのはありがたいものです。もっとも、 私を含め半数は辞めた人間ですが(汗)。

 

 

・・というわけで、今夜の相方の晩御飯。

相方の好きな豚汁を大きな鍋にたっぷり作りました。

明日は私が仕事なので、相方は明日の昼もこのメニューです(笑)。

あわよくば夜まで持たせようという下心アリ。豚汁うどんとかね。

 

では、そろそろ準備して出かけます。 

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

3doors

雪 … すごい積もってる … 。
さすが北海道ですね。
雪かきが大変だと、どなたかの記事では書いてありました … 。
足元、凍ったりして、転びそうです … 。
気をつけてくださいませ(。・ω・。)ノ"

右側のブックカバー、ツボです(=▽=)*
by 3doors (2007-12-14 21:00) 

k*twinkle

こんばんは(^。^)湿ったどか雪さぞ重たかったでしょ~
すっかり雨に変わってしまって・・・この状態で“しばれる”と
大変!!!“しばれる”=凍る 
ついでにJRがストップしてしまってJR利用者のうちのダンナ様
からSOSメールが来てしまった
by k*twinkle (2007-12-14 22:32) 

たかちん

急に降ったよね。
今までが降らなさすぎだけど、急にはやめて~ だよね。
ブックカバーかわいい♪
私も一つ欲しいわ。
by たかちん (2007-12-15 03:57) 

penta

札幌もやっと根雪っぽくなったね。
良いのか悪いのかはさだかではありませんが。
昨夜は深川にて坪さんと三浦さんのコンサートがありました。
その後個人的に打ち上げ。
今年の音楽納めを勝手にやってしまった。
はて?来年はいくつライブやコンサートに行けるやら。

ブックカバー。かわいいね。こんなんで本を読んでいたらそれだけで
幸せな気分になれそうです^^。
by penta (2007-12-15 10:21) 

RangerMaeda

Ranger前田は、鬼退治 任務終了!生還しました。
ボクの入院の間は、御心配をおかけいたしました。

ソネットブログの皆さんの暖かい気持ちに触れ、
ボクは、本当に今の幸せを実感しています

なんとか、再び自分の目で、キレイな景色を見ることが出来るようになりました
これからも、一生懸命、ステキな写真を撮れるよう頑張ります

どうか、これからもヨロシクお願いいたします。
by RangerMaeda (2007-12-15 10:47) 

nao

>otogiriさん
気温が高めなので、凍ってツルツルにはならずにホッとしています。
積もった雪がシャーベット状なのも
それはそれで、足を取られて歩きにくいですが・・・滑るよりマシ。

右側・・・ブラックウォッチですね。うふ。



>k*twinkleさん
雪、重たい~。
雪かきも、シャーベットを持ち上げてる感じでした。
JRのトラブルは意外に長引きましたね。
ご主人はタクシーのお世話になったのでしょうか?
北海道は・・・JRも地下鉄も、
何かトラブルがあったときに、他の交通機関を乗り継ぐという手段を取りにくいのが不便です。


>たかちんさん
降り出したら今度はよく降り続いてますよね(笑)。
シーズン初めの雪かきが「湿った雪」では
慣れない身体に負担が・・・。

ブックカバー、前に一度作ってみたら意外に簡単だったので、
布を変えていろいろ作りたくなりました。



>pentaくん
あっ、ペンペンの画像になってますね!
深川のライブに行かれたのですね~。
前日の道新の夕刊でライブがあるのを知りました。
さすがに深川までは飛んで行けませんでしたが(涙)。

夏のフォークジャンボリーで、その楽しげな雰囲気は少しだけ
味わえたので。。。また機会があれば行きたいな。


>Rangerさん
おかえりなさい!
Rangerさんの素敵な写真に、また癒されにまいります。
by nao (2007-12-16 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。