SSブログ

リサイクルでお手軽に… [手作り]

古くなったソックスで人形の帽子とスカートを作りました。所要時間10分(笑)。

球体関節人形の画像をUPしています。苦手な方はごめんなさい。

大丈夫だよ~という方は続きをご覧くださいね。

 

色柄がとても気に入っていたので、何か再利用できないかと…。

って端処理しただけのお手軽ソーイングです。

トップスが夏服なのは私の怠慢。冬服を作ってあげねば(汗)。

 

調子にのって、これまた使い古して指先に穴が開いてしまった手袋でお揃いの帽子を作りました。

手首の折り返し部分、小さな人形には少し分厚くて…とても雪国っぽい帽子になりました(^^;)

  


先週はずっと眠りっぱなしで、更新はおろか、頂戴したコメントのお返しもできずに失礼しました。

月末から月初めの仕事が忙しかったことや

健康診断の後、どことなく身体の調子がすっきりしなかったこともあり、 

帰宅後はトロトロと…気づけば夜中までソファにもたれてうたた寝。

たまの休みも家事の合間にトロトロと…冬眠でもするんじゃないかと思うくらいよく眠りました。

 

毎朝の、「もう1時間ゆっくり寝たい」という欲求の積み重ねを一気に解消できた気がします。

相方の言葉を借りるなら「食っちゃ寝~、食っちゃ寝~」…はい、その通り。間食も止まりませんでした。

現在の仕事になってから、ストレスがたまると食い気に走るタイプだと自覚(汗)。

 

さすがに今日は気分もすっきりしてきたので、手作業でもしようかと・・・。

ミシンを使うほどでもない小品なので、程よい気分転換になりました。

 

もう12月。今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。

1年を振り返るにはまだ早いけれど、充実してたね…と笑って年を越せるように

明日からまた、頑張りますわ~。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

3doors

(。^ω^。)
体調、いまは大丈夫ですか?
私も近頃、なんとなく、調子があがりません。
どうか無理なさらずm(_ _)m

お人形さん、かわいいですねヽ(´▽`)ノ
捨てずに利用するとてもエコなソーイング(>▽<)!
でも、ぜんぜん再利用だと思わない帽子やスカートですね◎
私もお人形さんが欲しくなってきました。ときおり、ブログ徘徊をしていて、お人形さんが登場してくるのを見ると、お洋服を作りたくなってきて …(=▽=)創作意欲を掻き立てるようですね(笑)

たくさんの丁寧なコメントをありがとうございますm(_ _)m
そうですね … 数年後の自分は、今の自分を、どう思うでしょうね(。^ω^。) ときには節目、節目で、振り返ることが必要だなと、遅まきながら、コメントをいただき、気がつきました。ありがとうございます。
RSSの一喜一憂も、コメントをいただいたことで「それもそうだな」っと、なんだかシックリきました。
いつもありがとうございます。
by 3doors (2007-12-02 23:33) 

nao

>otogiriさん
ソーイングと呼ぶのも恥ずかしいほどの作品です(汗)。
人形は、可愛いです~。
そうですね、創作意欲が湧きますね。
基本的に昔から着せ替え人形大好き少女でした。
ちゃんとした服を作ってあげるのが当面の目標。

お人形はすべてヤフオクです。
良心的な出品者の方から、
良心的な価格で落札させていただいたものばかり。
by nao (2007-12-04 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。