SSブログ

押して、焼いて、インドアな一日 [手作り]

今日は立冬でしたね。

本格的な寒さは来週辺りにおとずれるそうで…。

買い物に出る用事もないので、今日はまったり(ある意味ダラダラ)と家の中で過ごしました。

明日は仕事なので、今日はあまり疲れることしたくないんだよね~というのが本音(笑)。

 

さて、まずは昨日紹介した消しゴムはんこ

ソックスにstamp、stamp~♪

今時、小学生でも履かないよ~って感じの真っ白で味気ないソックス。

少しくたびれかけてますが、ま、ご愛嬌(笑)。

 

どう?可愛くなったぞ。

右下のゾウ足は見逃してくださいませ(汗)

はんこ一つで、えらい印象が変わるもんだわ~。

モノ作りの強力なサポート・アイテムになること間違いなし。

 

はんこを作ってくれたMちゃんは、一回り以上も年下なんだなぁ(笑)。

あまり年の差を感じることなく、何やかやと付き合ってもらってるんだけど

こちらの精神年齢が低いのか、Mちゃんが大人なのか・・・きっと両方ですね(^^;)。

帽子や編みぐるみを編んだり、とても器用なよい娘でございます。

Mちゃん、どうもありがとう!また作ってね!!

自分や、これからのためにも、ちゃんと価格設定をするんだよぉ~。


お次。これは正真正銘、私の手作りです。

久々にチーズケーキ焼いてみました。

型から外すときに少し割れてしまいましたが、味に影響はなし。

…って、昨日、Mrs NewYorkのチーズケーキ食べたとこやん(^^;;;;

 

自分の割り当てを食べてしまって、今夜相方がつぼぷりんを食べるのを

黙って見てられないという…子供かっ。

でも、一晩冷蔵庫で冷やしたほうが美味しいような気もするので

明日の楽しみに取っておこう…取っておけるかな?どうかな?

 

ずっとしまい込んでいた製菓道具が、再び陽の目を浴びる機会が増えてきました。

台所が広く使いやすくなったことはもちろんだけど、特にこの数ヶ月は、

ブログを通して手作り上手さんたちから刺激を受けているような(^^)。

いい影響はこれからもどんどん受け続けていきたいものです。

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ちあき

こんにちは。ちょっとお久しぶりです。
naoさんのトコに来ると 美味しそうな食べ物に
お腹がグーグーいっちゃいます〜(^^;)
そうそう、チーズケーキって 少し経つとしっとり〜〜で
また違う美味しさがありますね。

消しゴムはんこ 可愛いですね♪
色々なトコに押したくなりそうーー。
by ちあき (2007-11-09 17:32) 

nao

>ちあきさん
こんばんは(^^)!
食いしん坊なのバレバレですね(笑)。
チーズケーキ…焼きたてはもちろん美味しいですけど、
どちらかというと一日おいた方が私は好き。
指をくわえて待つのは辛いですけど(笑)。

そうなんですよ。
消しゴムはんこは、これからいろんなとこで
使っていきたいと思ってます。
形になるものができたら、こちらにUPしますね。
by nao (2007-11-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。