SSブログ

久しぶりの・・・ [アッシュ(Ash)]

今朝は20cmくらい雪が降り積もりました。
昨日まではアスファルトの路面がむき出しで、このまま春になるのかい?なってしまうのかい?と、期待と不安と焦りの入り混じった気持ちで街を眺めておりましたが・・・。
そこはやはり北の国、あぁ、やっぱりね、このまま素直に春がやってくるわけなかったよね、というため息と共に久しぶりの雪かきに勤しんだ朝。私が休みの日を狙い撃ちするかのように雪が積もるのは、今冬も変わらず。

2010.03.05_sanpo.jpg

このところお疲れの相方に替わって、今朝は私がアッシュを散歩させてきましたよ。湿った雪ではあったけど、積もりたての雪に大喜びのアッシュ。


散歩コースの途中にある雪捨て場で、ロングリードに交換してしばらくの間、自由に遊ばせました。半径8mの限られた自由だけれど。

2010.03.05_run!.jpg
携帯のカメラがスピードに追いついてません・・・しかもボケボケ(汗)。

2010.03.05_gorogoro.jpg
積もったばかりの、足跡もなんにもない雪の上では必ずゴロゴロするのです。気持ちよさそう。

2010.03.05_oyama.jpg
排雪で高く盛られた雪山のてっぺん。見晴らしよさそうだけど、山の向こう側には下りないでおくれ。どうがんばっても私は登れないから。


ゴロゴロ転がっては走り、走ってはゴロゴロ転がり、投げた雪ダマを追いかけたり、鼻先を雪に埋めて何かを掘り続けたり・・・。少しは気分転換になったかな。アッシュも、それを眺めてる私も。



2010.03.05_suyasuya.jpg
大好きな筋子のおもちゃ(わからんけど、我が家ではそう呼んでいる)を枕に、満足げに爆睡中。



アッシュを迎えるときに組んだローンが、2月の支払いで終わったよ。これで、頭のてっぺんから尻尾の先まで正真正銘、我が家のアッシュだよ(笑)。


お正月だとか、アッシュを迎えて1年目の記念日だとか、いろいろ節目があるにもかかわらず、ふつ~の日の何のひねりもないタイミングでこっそり更新。半年以上放置していていったい何をやってんだか。はい、やりたいことがまとまり切らなくて、相変わらず思考回路が停滞中でございます。
まず一歩。踏み出さないとね。春も近いしね。。。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 3

モンシェル

おひさしぶりです^^
モンシェルこと、マックです。
アッシュパパのブログが、アップされてないので、
気になっていました。忙しいのですね。
夏に集まったとき知り合った方のブログで、アッシュ君
ちらっと、見てました。
アッシュくん、大人っぽくなりましたね^^
マックも、体の幅がでて、ひとまわり、大きくなりました。
プチオフ会では、後半ずっと、マックとアッシュ君いっしょに居たので、雪がふったら、一度いっしょに遊べたらなぁ~
なんて、思ってたのですが...
もう、私地区もかなり融けてきてます。
プチオフ会をきっかけに、放置ブログを初めたんです。
パパさん、もうブログは、アップしないのでしょうか...
なかなか、始めると、時間がなくって、大変だったりも、しますけどね...^^;
by モンシェル (2010-03-06 02:23) 

nao

>モンシェルさん
こんにちは。お久しぶりです。
降る雪も湿り気が多くなってきましたね。
雪煙をあげて駆け回るアッシュを見てると、本格的な雪の季節にオフ会ができなかったのは残念でした。

アッシュとーちゃんのブログ・・・、二人であーだこーだと相談しているところです。もう少しだけ、お時間くださいね。

by nao (2010-03-08 10:40) 

chame(モンシェル)

パパさんのブログでは、いろいろな方と、お知り合いになれて、そこから、また、広がっていきました。
大変感謝しております。
アップはマイペースで、いいと思いますよ~~
私も、気まぐれにやってます。
なんたって、回線が遅くて、仕事に影響してしまってるので
今月後半は、仕事中心になります。
パパさんの、ブログはデザインも、ブログ内容も、とても、大好きです。
ぼちぼち、のんびり、いきましょう^^
せっかく、お知り合いになれたし、夏は、モンシェルと、アッシュ君、仲良くしてたので、今度あったときも、仲良く遊んでくれるか、楽しみなんです。
私は、引越ししたり、ネットをやめることは、ないので、
必ず連絡つくように、しておきますね。
日帰りで、あえる距離なので、末永く、おつきあい、よろしくお願いします。
by chame(モンシェル) (2010-03-16 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お部屋改造計画春はまだ先 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。