SSブログ

お部屋改造計画 [日々のことなど]

2009.07.23_penki01.jpg

本州の梅雨以上に梅雨っぽい北海道。
7月の降水量はなんと平年の3倍(7/22付・北海道新聞より)だとか・・・。
そのうち野菜だとか果物だとか、値上がりする日がやってくるに違いない。ううう・・・。


嘆きはさておき、本日は貴重な平日のお休みでした。
久々に雨の心配がない空模様だったので、ラティスのペンキ塗りに励みました。

冬、北側のラティス柵が落雪で一部潰れてしまい、この夏あらたにブロック塀を設置。
撤去したラティスの中で使えそうなモノを、部屋の壁面に取り付けようと計画中なのです^^



こちらは毎度おなじみ・・・デッキでごろ寝中のアッシュ。
2009.07.23_ash01.jpg


壊れてないと思ってたけど、1本抜け落ちてましたね。ま、気にしない気にしない。
それにしてもペンキ塗りなんて・・・高校の文化祭で入場門を作って以来、ン十年ぶりですよ。
2009.07.23_penki02.jpg


アッシュ、風に吹かれながら爆睡中。
2009.07.23_ash02.jpg

えっさほいさと塗りまくりです。
わざわざ買ったものでなく再利用という気楽さが筆運びを大胆にさせます。
2009.07.23_penki03.jpg


アッシュ、ウトウトまどろみ中。
2009.07.23_ash03.jpg


勢い余って葉っぱまで塗っちゃったのはご愛嬌。
2009.07.23_penki04.jpg



・・・あ、起きた?
2009.07.23_ash04.jpg
この角度から見ると下半身デブだよ、アッシュ。


好みの雰囲気に部屋作りをしたいと思ってはいても、なかなか一歩を踏み出せずにいました。
この白塗りのラティスから、とりあえず、始めの第一歩です^^



オマケ。今夜届いたの。
2009.07.23 momoko01.jpg
momoko DOLL<ナチュラルデイズ>。
自分へのお誕生日祝い。










2009.07.23 momoko02.jpgmomokoDOLLはあまり興味なかったんだけど

2009.07.23 momoko03.jpgこの雰囲気に参りました


相方にナイショだったのに・・・相方、今日は急に有休取ったものだから・・・バレちゃった。
nice!(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

トラックバック 1

梅雨の晴れ間?久しぶりの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。