SSブログ

雨上がり [日々のことなど]

朝から降り続いていた雨。夕方近くにようやく上がりました。
退屈をもてあましていたアッシュ、喜び勇んで散歩へGO!
2009.07.10_01.jpg

豊平川の対岸の河川敷へ。
アッシュは相方と何度か歩いているようですが、私は初めて歩くコースです。
ワンコ連れだと、初めての道でもズンズン・・・平気で歩けてしまうのはナゼでしょう。



紫陽花が続く小道を発見。実は紫陽花も好き。
2009.07.10_02.jpg 2009.07.10_03.jpg
雨上がりの空気が似合いますね。




散歩の後は、雨に打たれっぱなしだった庭の花の手入れなど。
アスチルベが綺麗に色づいたので、室内にもおすそ分け。
2009.07.10_flower.jpg



相方の帰宅までまだまだ時間があるので、ちょいと台所で・・・。
詩音さんのブログで紹介されていた「レモンのママレード」作ってみました^^
2009.07.10_remon.jpg

カッコイイ瓶が無かったので。。。旭山動物園のプリンの瓶です。
瓶は小さいのですが、この量でレモン2個分です。。相方はママレードを食べないので、全部私のもの!イケナイと思いつつ、砂糖の量を増やしてしまいました^^;;;;;;

皮を剥いているときからずっとレモンの香りに包まれて、なんて幸せな作業なんでしょう^^




今日は正真正銘、私の誕生日でした。
明日、相方の実家に集まってお祝いをしてくれるので、さすがに本日のケーキは無し。
以前は「別腹~!」って平気だったのに、だんだん無理が利かなくなっている我が内臓たちです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

詩音

お散歩いいな♡
さいきん、土日しか外にでないのです。
外に出ると、お金を使ってしまうの。
無職って、こういうところがこまるわあ(´∀`;)
レモンマーマレード完成♡
だいぶ煮込んだのかな … すこし少ない目?
でも、きらきら完成♡
ヾ(*→ܫ←)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(→ܫ←*)ノ

by 詩音 (2009-07-11 01:58) 

nao

>詩音さん
レモンマーマレード、かなり煮詰めすぎたようです(笑)。
でも味は満足でした~^^

外に出るとお金が飛んでいくのは私も同じ。
給料日直前は、外出も買い物も極力避けてます^^;
「海の日」の連休・・・なるべく家にこもっていたい私。
by nao (2009-07-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。