SSブログ

天気も気分も曇り模様 [日々のことなど]

2009.06.17_01.jpg

今日は雨こそ降らなかったものの、一日中どんより曇天模様。
かなり長い間、青空を見ていない気がします。

気圧の影響を少なからずも受ける年齢に突入したよね・・・とは、
先日、会社で同世代の女性社員さんと交わした会話。
すっきりしない天気のせいか、なんだかダルイ。
仕事の日はまだしも、休みの日となると買い物に出るのさえも億劫で
必要最低限の家事を済ませると、あとは眠気に誘われるまま・・・。

天気も悪けりゃ気温も低い。このところずっと長袖on長袖、さらに長袖。
どれだけ重ね着してるねん!・・・だって部屋の中はとても寒いのだもの。
6月も半分過ぎたというのに、タンスの中の半袖シャツは出番なしの日が続いております。
一時は夏を思わせる暑い日があったというのにね。


人間は寒さに震えていますが、サンルームにいるアッシュにとっては過ごしやすい状況。
ある意味、それはそれで助かってはいるのです。
留守中、暑さに喘いでやしないか・・・気になっても助けようがないので。



そんなアッシュも、来週末にはサンルームから解放される予定。
ウッドデッキと庭の一部を改装して柵を作るので、
狭いスペースながらも念願の庭遊びができるようになるのです^^。
外に犬小屋を置くつもりなので、サンルーム暮らしも来週でおしまい。


それを知ってか知らずか、昨日やってくれました。
少しの間目を離していた隙に、悪夢ふたたび・・・。



えええぇ~~~~・・・・・と、しばし絶句。

何があったのか? → 詳細はこちら



わかっちゃいるんですけどね。
アッシュに悪気はないと。
退屈してただけだと。
こうなる前に察知して、きちんと叱って、
行為自体を止めさせられなかった飼い主が悪かったのだとも・・・。



でも正直、これを見た瞬間
通帳の残高が脳裏を駆け巡ったのでございました・・・はぁ~・・・(涙)。





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

たかちん

アッシュやっちゃいましたね。
by たかちん (2009-06-18 12:31) 

nao

>たかちんさん

そうなんです。やっちゃいました。
床をどうするか・・・サンルームなのでとりあえず後回しです^^;

by nao (2009-06-20 18:15) 

詩音

なるほど(;_;)
だんなさまの、おこるにおこれないような、
あの日記 … (´∀`;)
かわいいかおだからガンって言えないだろうな … (´∀`;)
手ごわいですね(=▽=)マイッタ
きゅんてきちゃうから、あの目に(o→ܫ←o)
by 詩音 (2009-06-21 08:57) 

nao

>詩音さん
叱ることを忘れてしまうほど「唖然とした」のです・・・。
いっそのこと全部剥がしてレンガ敷き詰めちゃうか?!
ナチュラルテイスト溢れる空間に作り変えちゃおうか?!
床が抜けるかな・・・あまり頑丈そうでないサンルームの造りだし・・・。

しか~し、冬になるとアッシュ部屋として復活しそうな気配濃厚なので、
あまり手を掛けても徒労になりかねない・・・がっくし。

by nao (2009-06-24 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乳歯でドタバタ久々に庭のことなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。