SSブログ

花フェスタ [北海道]

今日は雨になるかと思いきや
朝から陽射しがバンバン降り注いで暑いほどの晴天。

お天気が悪くなると思ってたので
昨日のうちに洗濯を済ませたのに…昨日より天気いいってどういうことよ。

でもせっかくの爽やかなお天気。
今日はお給料日だし、銀行巡りがてらちょいと出かけてみるかな。
「そうだ、大通へ行こう~♪」

2008.06.25_flower-festa02.jpg

・・・というわけで、毎度おなじみの大通公園です。
21日~29日まで、花フェスタ開催中。
盛大な花苗市のようなものです。
苗の販売だけでなく、
造園コーナーあり、ガーデニングコーナーあり、ガーデニンググッズの販売あり…。


木陰が涼しい広場でのステージや
2008.06.25_flower-festa06.jpg

おしゃれなディスプレイなどなど。
2008.06.25_flower-festa03.jpg


青空と芝生と木々の緑、
華やかな原色や淡いパステルカラーの花苗たち、
見て歩くだけでも楽しくてウキウキしてきます^^


2008.06.25_flower-festa01.jpg 2008.06.25_flower-festa07.jpg

2008.06.25_flower-festa05.jpg 2008.06.25_flower-festa04.jpg


住宅のベランダでコンテナをずらっと並べていたときも、
初めての庭造りに精を出した昨年も、
めちゃくちゃ参考にさせていただきました。
近くのホームセンターで安い苗を大量購入するときも、
もうすぐ花フェスタもあるから・・と、買い控えしたこともあったっけ^^;

我が家の庭は、今年は新しい苗を植えつける必要がないほど
昨年の宿根草たちが育ってくれています。
なので今日は・・・見るだけ・・見るだけ・・・。













2008.06.25_flower-festa08.jpg買ってるし~(汗)。






暑いのと人が多い(しかも平均年齢高っ!)のとで多少バテバテ気味。
たまらず地下に潜ってひと休みです~。

ちゃんと帰り着けるようにパワー充電中(笑)。
2008.06.25_UCC.jpg
タグ:花フェスタ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびりチクチク…寄せ植え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。