SSブログ

ラベンダーの花、見つけた [北海道]

2008.06.13_01.jpg

通勤途中にあるマンションの花壇。
薄紫のラベンダーが…もうそんな時期なんですね^^
毎年、通りすがりに目で楽しみ、香りを楽しませてもらってます。





奥の濃いピンクの花は…ハマナスかな?

「これハマナスだよ」って初めて友人に教えてもらったのは、
花が終わって実がなった頃のハマナスでした。
へぇ、これがハマナスかぁ~…とインプットされたのは花でなく「実」。
だから、いまだにハマナスの花を見分けることができず(笑)。


今日はしとしと雨でした。少し肌寒い。
本州が真夏日の時にはコチラは寒く
コチラが寒いときには本州は暑く………ん???

なにはともあれ、これから緑も花もより美しくなる季節。
でも、天気を読み間違えると即、風邪引きさんの仲間入りです。



日本は長い国だとつくづく思う~。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

k*twinkle

私も はまなす=赤い実 です
花を見せられても?ピンと来ません(^^ゞ
by k*twinkle (2008-06-16 15:14) 

nao

>k*twinkleさん
よかった~、私だけじゃなかったのですね(笑)。
最初は薔薇かと思ってた私です(^^;;;;;
けっこう香りが強い花だなぁと、最近気づきました。

by nao (2008-06-19 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大・大阪博覧会のんびりチクチク… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。