SSブログ

A Happy New Year ★ 2008 [日々のことなど]

明けましておめでとうございます。新年の挨拶がすっかり遅くなりました。

新年早々またまたケーキです(笑)。

 

1月4日は義母の誕生日。正月休みの都合上、3日に繰上げてお祝いしたのでありました。

姪たちが買ってきてくれたのは、千歳に新しく出店した「ルタオ」のガトーショコラ。

左上のシューケーキは正月限定だそうです。

 

小さいから1つじゃ足りないと思って2つ買ってきた~・・・と、姪の素晴らしい判断に思わず拍手(笑)。

正月から普通にケーキ食べてるから年中食べっぱなしなんだろーか。。。

ちなみにプレートに「ママ」とあるのは、義母のことです。

姪たちには祖母にあたりますが、昔から呼び名は「ママ」だそうです。母親は「おかあさん」。

最初は混乱しましたが、もうすっかり慣れました。

 

皿洗いしか記憶にないと・・・嘆いた頃もありましたが、全員揃って笑顔で正月を迎えられるのは

やはり幸せなことだなぁと、年々じんわり感じるのでございます。

 

紅白も格闘技もそっちのけで、真夜中だというのにギターに熱くなれるのも

元日の初売りで買った福袋の中身を分け合うのも

毎年やってること同じやね~と笑い合えることのありがたさ。

 

ついでに今年は思わぬオマケ。相方が私にも福袋を買ってくれましたよ。

好みの服が入っていたので迷ったけど、衝動買いはやめようと買わずに通り過ぎた福袋。

食料品売り場を回っている間に、喫煙コーナーにいたはずの相方が手にしておりました。

ちょっと嬉しかったぞ。でも後が高くつきそう。。。いやいや、変に勘ぐるまい(笑)。

 

そんなこんなで平和に過ごしたお正月でしたが

仕事に戻ったとたん、厳しい現実が待ち受けておりました。

 

 

制服のウエストが・・・ウエストが~っ!(滝汗)

 

 

新年が明けて1週間も経たないというのに、私の先行きが見えたような。

今年もどうぞ、あたたかい目で見守ってくださいましまし。。。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年の準備七草がゆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。