SSブログ

なおみんばの場所 [日々のことなど]

お気に入りのスペース…っていうか、わが家の七不思議かも?

な~んで、台所に球体関節人形が(笑)。

引っ越してから、台所が前より広くなって流し台の使い勝手もよくなりました。

嬉しくて、空いた場所に何かを飾ってしまいます。

お気に入りのスペース一つで台所に立つのが楽しくなるのだから、それはそれでよいコトかと。

とはいえ、楽しい気分がご飯メニューに反映されないのは何故でしょう。洗ったり拭いたりする時間は長くなったのに ~。

 

…で、謎の球体関節人形。

高校時代、のどから手が出るほど欲しかったデッサン用のポーズ人形です。買ったのはなぜか社会人になってからでした(^^;)。

20年近くの経年変化?味のある色合いになってきております。

引越し荷物の整理で、「とりあえずココに置いといて…」から半年以上。「とりあえず」が「定位置」になってしまうことってよくありますよね(汗)。

その日の気分でポーズを変えて遊んでいます。今日は「YMCA」の「C」。

 

朝起きて、台所で最初にすることがポーズを変えること。

ほんの数秒間ですが、寝ぼけモードから弁当作るぞモードに切り替わるスイッチになってます(^^)。

 


 

さて、今日の買物。

昨日作ったエコバッグを持って、はりきってスーパーに行きましたが…。

相方の実家から野菜やら何やらたくさんもらってきていたので、ナマモノは買わずに常備品の補充のみ。

 

大きなエコバッグは余裕の表情で収納してくれました~。

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

oreganoちゃん

朝の日課のポーズ変更(笑)
これでスイッチonなのですね ^^

明日はどんなポーズをとらされる?のでしょうか。
by oreganoちゃん (2007-08-25 10:32) 

k*twinkle

こんばんは(^。^)
活用してますね エコバック・・・
私もエコバックを作ろうと思いつつ未だ物になってません
着古しのシャツのリメイクエコバックなら持ち歩いてます
でも着古しのシャツ・・・ちょっと恥ずかしくって(^^ゞ
可愛いのを作らなくては
by k*twinkle (2007-08-25 21:12) 

nao

>oreganoさん

ちなみに、昨日はバンザイのポーズ。
今朝は、シェー!をしようと思い、頭の上に上げる腕は右だったか左だったか悩んでしまいました。Sか逆Sか…?
by nao (2007-08-26 22:24) 

nao

>k*twinkleさん

こんばんは~。
シャツの再利用。まさしくエコですね。
私も、ジーンズのリメイクカバンの裏布として使ったことがあります。
あと、ダンガリー風のシャツの身頃と袖で、通勤用のショルダーバッグを作ったことも。ポケットとかそのまま利用できるので便利ですよね。

いろんなシャツでパッチワーク風にできればいいなぁと…。

そんなこと考え出すと、古着も捨てられずにたまる一方。
作る作業が追いつかないのが悩みです。
ちゃんと作っておられるk*twinkleさんはスゴイ(^^)。
by nao (2007-08-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。