SSブログ

ブタになってもいいですか [食いしん坊]

先週末のこと。

義父と、義弟のお嫁ちゃんの誕生日を祝うため、相方の実家に家族が集合。
バースデーケーキは札幌で用意して持って行きました。
先日「パティスリー・ヨシ」で予約していたのよ~・・・と喜んでるのは私だけ。

いちごの生デコレーション
2010.03.20_cake002.jpg
スポンジの間にピンクのクリームとイチゴが挟まってました♪
スポンジもクリームも甘さ控えめで美味しかったです。


こちらはフロマージュ
2010.03.20__cake 001.jpg
見た目は爽やか、お味は濃厚。
ベイクドチーズケーキ好きの私にはストライクでした。

予約のとき、お店の方に
「2台並べて祝うので、見た目が似た感じになるのは避けたいのですが・・・」と相談したところ、
「では、違った印象になるようにフルーツを変えますね」と快く対応してくださいました。
感謝、感謝です。


結婚してから毎年恒例のことだけど・・・。
年末の、相方と甥っ子姪っ子の誕生日に始まり
正月は義母、2月はバレンタイン、
3月は義父と義妹、
そして4月は義弟。
これだけイベント&スィーツ三昧が毎月続くと、
私の「今年は痩せるからね」という宣言は言うだけムダのような気がしてきました。

・・・相方には「聞き飽きた」と言われる始末(汗)。







コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

もうすぐ・・・衝動買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。