SSブログ

散歩日和 [アッシュ(Ash)]

爽やかな青空。
2009.05.18_sora.jpg



今日は仕事が休みの日。
私が家にいるとき、午前中はほとんど眠っているアッシュ。
洗濯などでバタバタしている気配を察しているのでしょうか。どうせ遊んでもらえない・・・・と。
2009.05.18_ash01.jpg2009.05.18_ash02.jpg


朝は雨が残っていましたが、午後を過ぎてお天気が回復してきました。
そこで、少し早めのお散歩に。
家の中が寒くて厚着をしていたのですが、外にでると汗ばむくらいです。
青空と、吹く風が気持ちいい川沿いのいつもの散歩道。
昨日からの雨のせいか、川の水が増して流れも勢いがあります。
2009.05.18_toyohirariver.jpg

アスファルトの道ばかりじゃつまらないだろうと、緑の茂る土の上を歩いてみますが・・・
アッシュが草を食べようと必死になるので、すぐにアスファルトの道に戻る羽目に。
いつもこの繰り返しです。
イヌの習性とはいえ、エキノコックスの心配もあるので止めさせようとするのですが何度叱られても直りません。
そして、叱られたことなどころっと忘れて機嫌よく歩き出すアッシュ。
2009.05.18_ash04.jpg2009.05.18_ash03.jpg


散歩の途中に摘んでしまいました。
野の花を摘むなんて、なんて乙女チックなことを・・・^^;;;;;
青い小花がたくさんついていたのに、歩いている途中、アッシュに食べられてしまいました。
2009.05.18_tanpoop.jpg





今日のうっかりミス。
2009.05.18_obento.jpg
「月曜はお弁当いらないからね」と聞いていたのをすっかり忘れ、作ってしまったお弁当。
私のお昼ご飯になりました。

最近、こういう物忘れが多くなってきましたのよ。。。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

あきこ

可愛いお弁当!
参考にします!
アッシュ君、どんどん凛々しく成って来ますね~。
by あきこ (2009-05-18 21:37) 

sion

ふふふ、遊んでくれないだろうとあきらめてふてねしているところはまるで人の子といっしょだわ(笑)
かわいいな~(o→ܫ←o)
草、たべるんだ …

ぱぱさんのブログも読んできました。
もう、目に入れてもいたくないっっっ。
そんなブログですね(o→m←o)


by sion (2009-05-18 22:02) 

nyan

乙女チク~~~^^
by nyan (2009-05-19 10:53) 

hiro

はじめまして!niceありがとうございました
ぬほっ!ハスキーさんではありませんか~
アッシュくん、かわぇ~~ヨロシクです♪


by hiro (2009-05-19 22:49) 

nao

>あきこさん
ふと、「アッシュ、ずいぶん大人顔になったなー」と感じるときもあります。
でも中身はまだまだガキんちょです^^;


>sionさん
もうね、目に入れるどころかね、アヤシイのですよ。
ラブラブモードですのよ(笑)。


>nyanさん
ふふふ・・・なんだかね、柄にもナイことしちゃいましたわ。
アッシュと散歩していると、足元に目がいくようになって
小さな花とかアリさんの行列とか・・・小さな世界が見えてきます^^


>hiroさん
はじめまして^^
hiroさんちのラピスちゃんの「つまんなーい」表情にやられちゃいました。
こちらこそヨロシクです。
by nao (2009-05-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走り疲れサンルームは暑いのです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。