SSブログ

台風9号がもたらしたもの(PC vs 夕張メロン味) [北海道]

関東でも大きな被害をもたらした台風9号。

北海道にも上陸のおそれアリということで、札幌でも夕方から雨の勢いが強くなってきました。道内あちこちで大雨洪水警報が出ています。

 

今日は仕事が休みで、相方も珍しく有休をとっていたので、ニセコまでドライブの予定でしたが・・・。せっかく行くなら青空の方がいいので延期にしました。相方の知人から、ニセコに雑貨ショップをオープンしたという案内をいただいたので、一度訪れたかったのですが残念。

今年は何かと台風に邪魔されることが多い気がします。

 

遠出はあきらめましたが、午後から用事があって札幌の街まで出かけました。

私は録画用のDVDを買いに、相方は新しいPCの価格調査に・・・

ん?ちょっと待て。調子が悪くなったのは私のPCなのに、なぜに相方がPCの買い替えを検討する???

どうやら相方の頭の中では、

   私が相方のPCを下取りする 

         ↓

   下取りプラス自分の貯金で新しいPCを購入する

という計画が進んでいるらしいのです。

 

前にも同じ光景があったような。

そう、現在の私のPC(調子悪いやつ)も相方のお下がりで、そのときも相方が新しいPCを購入したのでした。

いんですけどね。別に。子供の頃からお下がりには慣れてますから。

そういえば相方は長男。従兄弟たちの中でも最年長なので、お下がりには縁のない人なのでした。

 

ちなみに相方が狙っているのは、ショップオリジナルの完全注文生産品、“モンスターハンター推奨モデル”

でも本当は、もう1ランク上のタイプがいいらしい。

その理由が、「モンスターハンターはこのレベルで十分だけど、違うモノ(ゲーム)をしたくなったときのためにはこっちの方がいいからなぁ」

…はぁ~(- -;) わかったような、わかんないような。。。

 

今日のところは価格確認だけで、注文するつもりはないからと店を後にしましたが…。きっと、明日の午後には再び車を走らせてるに違いありません。おーい、私はまだ下取りするとは言ってませんけどぉ~。

 

そんな反応をどう受け止めたのか、相方が帰りに札幌駅のお土産店で買ってくれたモノがこちら。

北海道限定品の夕張メロン味シリーズです。

その中でも超お気に入りの3品。美味しいんです。止まらないんです。もう、ニッコニコですぅ~(*^^*)

 

…って、喜んでる場合ではない。

明日はどうなる?!

 

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

3doors

たまには、新しいマシンを買うのもいいかもですよ(*^ω^*)
愛着が倍増です…愛着、何の役には、立たないけれど(^_^;)
ノートPCの小型がオススメですよ。無線LANをするときに持ち運びがとてもよいのですヽ(´▽`)ノ
by 3doors (2007-09-08 00:02) 

oreganoちゃん

ドライブ残念でしたね。台風被害は大丈夫でしたか?

今日のポーズくん、いいですね(笑)
by oreganoちゃん (2007-09-08 10:48) 

nao

>otogiriさん

新しいマシン、相方がGETしました(^^;;;;;
でも、お下がりにしろ新品にしろ
“自分専用のモノ”って愛着がわきますね。

ノートPCって、ず~っと念頭にはあるんですけど
なかなか縁がありません。
省スペースだし、持ち運びできて利便性もいいと
思うんですけどね。
やっぱり、裏金を貯めるしかない。。。
by nao (2007-09-09 16:34) 

nao

>oreganoさん
台風は夜中のうちに通り過ぎていったようで、
関東のような、大きな被害はあまりなかったようです。

とはいえ、収穫前のりんごが落ちてしまった映像などを見ると、うわぁ~って悲しくなりますね。

小島何某のこの芸は、近頃露出度が高いせいか
頭をグルグル…こりゃかなわん、って状態。
by nao (2007-09-09 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。