SSブログ

ブライスの初カスタム、完成です [ドール]

今日は雨が降ったり止んだり・・・。

アッシュが昼寝している合間に、ちょこっとだけ手作りタイム。
久しぶりに人形の服を縫いました。


ブライス人形が苦手な方はゴメンナサイ。

縫った~といっても、洋服は数週間前に縫って出来上がっていて、
今日は頭のボンネットを縫ったのでありました。

こんな感じ。
2010.07.27_blyth02.jpg
布もレースもリボンも、買い置きの中から適当なものを引っ張り出して組み合わせてます。


このブライス人形は、昨年、初めて自分でカスタムしたもの。
ブライスはもう1体持っていて、その子のお洋服なども適当に作ったりはしていたのですが、
一度、カスタムに挑戦したかったのです。
面白いけど難しい。難しいけど面白い。



2010.07.08_blyth.jpg

顔はペーパーをかけてつやを消し、パステルでメイクし直しました。
ヤフオクなどで見ると、皆さん素敵につやつや&プックリ唇にされています。
私はそこまで作り上げる根性も気力も技術もないので、少しあっさりした印象になりましたが。
これはこれで可愛いじゃん、と自画自賛。

眠り目もできるようにしたのですが・・・どこで間違ったのか、アイチェンジができなくなっちゃった!
正面を見つめる目と、眠り目しか出来ない子になりましたよ(汗)。
せっかく目の色を交換したり、キラキラ色紙を挟んだりしたのにな~。
まぁ、売るわけじゃない、自分の楽しみでやってるのだからどんな風でも構わないんですけどね。

頭は元々の髪の毛を外して、ネットで購入した耐熱ウィッグを縫い付けています。
これがけっこう面倒な作業で、案の定、「つむじ」の部分を失敗。
それを隠すためにボンネットを被せようとずっとずっと思っていました。

1年近く放置していて、最近ようやく洋服を作り、本日ボンネットが完成したというわけ。


全体はこういう雰囲気になりました。めっちゃ甘めですなぁ。ちなみに右の画像がbefore。
2010.07.27_blyth01.jpgblyth.jpg

レースもリボンもカールのかかったヘアスタイルも、私には無縁のモノ。
だから作ってみたかった・・・というのもありますが。



とりあえず、初めてのカスタムブライス完成~。
・・・時間かかりすぎやっちゅうねん^^;




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。