SSブログ

花たち [日々のことなど]

ワイルドストロベリー。
ひっそりと可愛い赤い実をつけていましたよ。
2010.07.23_ichigo.jpg




庭の乱れは心の乱れ・・・?そんな言葉はないけれど、なんだか庭の手入れがおろそかになってしまっている今シーズン。庭だけじゃなく、チクチク手作りもさっぱりできてないんだけれどもね。

そんな中、昨年植えつけた球根が花開きました。
紫色の大玉、ギガンジューム。昔から私は「ネギ坊主」と呼んでます。
生け花の花材で使用したことがあり、単純なラインだけど華やかさがあって好きな花の一つ。
球根を見つけて喜んだものの、お財布と相談した結果、5個植えるのが精一杯でしたけど(笑)。

2010.07.04_gigannju-mu.jpg2010.07.04_asuchirube.jpg
右は今年も淡いピンクの花を咲かせてくれたアスチルベ。
庭に出たアッシュが、密かに(いつか喰ってやる~・・・と)狙っているのを私は知っています。
そうはさせるものか。


今年初めて花をつけたアジサイ。
根付かなかったかな~と諦めていたので、見つけたときは「お~っ!」と感激しました。
2010.07.04_ajisai.jpg



手入れの行き届かない庭だけど、やっぱり花は和みますなぁ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

ねこミミ(とっちー)

毎日暑いデスね。お元気ですか?
きれいな花たちに囲まれていいなぁ~私もマンションではなく庭付きの家に住んでみたくなってしまいます。
北海道は涼しいイメージがありますが、暑そうですね。
関東もすごく暑いデス
先日、久々にオフで大阪に行きました。オフで行くのは初めての大阪でしたが、楽しかった。みほさんにもお会いしましたよ。
今度は北海道にも行きたいです。
いつか会いましょうね!
by ねこミミ(とっちー) (2010-07-25 11:32) 

nao

>ねこミミさん
お久しぶりです^^
暑い暑いといっても、本州の暑さに比べれば大したこっちゃありませんのよ。
とりあえずは体温以下でおさまってますもん。

大阪オフ、焼肉の画像が携帯に送られてきましたよ(笑)。
いいなぁ、オフ。いいなぁ、焼肉。
ダリア園を訪れた頃が懐かしいですね~。
ぜひまた遊びにいらしてください。
んで、ジンギスカンの画像を大阪に送りつけてやる~(笑)。

by nao (2010-07-26 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。