SSブログ

パティスリー・ヨシ [食いしん坊]

昨日のデザート。

西区にある、パティスリー・ヨシのケーキたち。
姪っ子から教えてもらった、オススメのお店です。
ネットで検索したら、札幌ではけっこう有名でした。知る人ぞ知る・・・って感じ。
2010.03.07_パティスリーヨシ01.jpg

いつも行ってるドックランの近くにありました。
小さな川を挟んで反対側にあるごくごく普通の住宅街。
駐車場がないので、向こう三軒両隣の皆様ごめんなさい・・・って、ちょこっと路駐して
ダッシュで店に入ってパパッと買って(いや、少し悩んだ)、またダッシュで車に戻って。


店の扉を開けるとすぐ目の前にショーケース。
たくさんの種類のケーキが、所狭しと並んでいました。
どれも可愛くて美しくて美味しそうで、
うわぁ~どれにしようかなぁ~・・・とワクワクしながらケーキを選ぶのは久しぶり。


2010.03.07_ミルフィーユ.jpg2010.03.07_タルト.jpg
私はミルフィーユ、相方は苺のタルト。

見た目から想像していたより、甘さは控えめ。
とてもサクサクで香ばしいミルフィーユでした(^^)。
残り2種は翌日のお楽しみ。。。ってことで今夜ですけど。



PATISSERIE YOSHI(パティスリー ヨシ)
 住所・・・札幌市西区西野9条7丁目4-17
 TEL・FAX・・・011-666-7467
 営業時間・・・10:00~20:00(火曜定休)



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春はまだ先佐世保バーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。