SSブログ

連休の過ごし方・2日目 [アッシュ(Ash)]

アッシュ、試着中。
2009.05.03_04.jpg


今日は千歳アウトレットモール・レラまでドライブ。
友人がレラ内のショップに異動になり、顔出しついでにお買い物。
レラにもドッグラン&グッズショップがあると聞いたので、アッシュも同行です。
GW真っ只中の、しかも日曜日とあって超満員でした。
2009.05.03_03.jpg

散歩用のレインコート、レラ内のショップでいいものを見つけました。
1枚目の写真がそれ。
手足の部分がマジックテープになっているので、着せやすいのです。
デザインや色柄にうるさい相方が気に入り、
値札を見た私が気に入り、1件落着。
ホームセンターで買うよりは高いけど、街のショップや通販で買うよりは安い。
ま、いいんじゃないかと。

店の入口に、来店客(犬)の写真がいっぱい貼られたボードがありました。
アッシュも撮影してくれたので、新たに1枚加わっていることでしょう^^。




駐車場から施設に向かう途中、ハスキー犬を2頭連れたご家族と出会いました。
ご挨拶させていただきました。

同じ犬種だと何か通じ合うものがあるのか、
吼えもせず吼えられもせず、近づき確かめ合う犬たち。
アッシュも嬉しそう。
2009.05.03_01.jpg2009.05.03_02.jpg

犬同士が仲良くなってくれると、飼い主同士も楽しく嬉しく会話が弾みます。
このブログのことをお伝えすればよかったと後悔。
札幌にお住まいとのことなので、またどこかで再会できるかもしれません。




そうそう、レラでは相方もスニーカーを購入しました。
犬の買い物だけじゃなかったのよ・・・ということで(笑)。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

sion

いいですねこういうの(o→ܫ←o)
輪がひろがるかんじです♡


by sion (2009-05-04 10:44) 

あきこ

同犬種同士気があうですね。
アッシュ君、大人しく試着偉いですね。
レラに行けば、アッシュ君に会えたのですね!
by あきこ (2009-05-04 22:25) 

nao

>sionさん
そうなんです。
特にハスキー犬に出会う機会は稀なので、
犬よりも飼い主さん同士が喜び合うというか(笑)。


by nao (2009-05-06 22:47) 

nao

>あきこさん
同犬種同士って、「遊び方が似ているから仲良くなりやすい」と
聞いたことがあります。
つまり・・・
異国の地(北海道)で同郷(大阪)の人と出会うようなものですかね~。
笑いの感覚が似ているから一瞬にして友達(笑)。

試着がスムーズにできたことに気を良くして、
相方はインターネットで洋服探しに没頭しています。。。
by nao (2009-05-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春だ、春だ10周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。