SSブログ

贅沢な休日 [食いしん坊]

今週末は、ライブあり、ディナーのご招待あり・・・と外出続き。

ディナーの招待券をいただいたので、誕生祝がてら相方に連れて行ってもらいました。
北海道ローカルな話題ですが、札幌在住の方ならきっとご存知、このお店。
コーチャンフォー新川通店。書籍、ステーショナリー、CDが揃う複合店です。
札幌市内には3店あり、他の2店舗はよく利用するのですが、
この新川通店は遠いので過去に1度行ったきり^^;;;
2008.07.13_01.jpgなぜに画像が小さい(笑)。

・・・で、書店でディナー???
はい、他店舗はミスタードーナツが入っていますが、
新川通店にだけはレストランカフェが併設されてるのです。
気軽に利用できるという点で私はミスド派なんですけど(笑)。


さてさて、気になるお料理。

アスパラガスを裏ごしした冷たいスープ。チーズ風味のシュー皮が添えられてました。
夏らしく、ひんやりあっさり美味しゅうございました。
2008.07.13_02.jpg

メインの肉料理。豚肉のソテー+赤ワインのソース。
そしてデザートはオレンジのムースケーキとマンゴーシャーベット。
2008.07.13_03.jpg2008.07.13_04.jpg

2人でこういう(ディナーと称する)食事をするのは結婚式以来ではなかろうか?
たま~には、こういうゆっくり落ち着いた雰囲気の食事というのも悪くありません。

ついつい食べるのに夢中で、
前菜の写真を撮り忘れるわ、一口食べてから思い出して撮ったりとか・・・(笑)。
パンも香ばしくて、デザートもとても美味しくいただきました。
招待券は1名様なので、実際には1名分の料金だったこともあるけれど、十分満足でした。
でも、がっつり食べたい男性には物足りなかったようです。
相方は「腹六分だ~」と言って、帰ってからインスタントラーメン食べてました^^;

残念なのは、私たち以外に客が入っていなかったこと。たまたまかも知れませんけれどね。
相方と話すのも、ついついヒソヒソ声になってしまいました(苦笑)。
街の喧騒から隔離されたかのような、とても静かなひとときを満喫できたのは貴重でしたケド^^

あとは、外を歩く人からの視線が少し気になりました。
外から中は見えないガラス窓かな?確かめませんでしたが。
窓の外が駐車場でなくガーデンテラス風ならもっと魅力的なのになぁ・・・などなど
勝手ながらいろいろ空想して楽しんでおりました。


できれば今度はカフェスペースに行ってみたいと思います。
昨年のオープン時から多少メニューが変わったようなので、どんなだろう。
本を探しついでにカフェでランチ、の方が気軽に楽しめるような感じでした。
ジェラートもいろんな種類があって美味しそうだった~。
こういう時だけ、ペーパードライバーの我が身がうらめしい・・・^^;;;


コーチャンフォーのHPはコチラから

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月10日 運転免許更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。