SSブログ

秋の夜長のお供といえば・・・ [食いしん坊]

毎度おなじみ、フルーツケーキファクトリーのケーキたち。

左から

栗と木の実のショートケーキ、赤い果実のタルト、苺のタルト、キャラメルバナナ・・・です。

栗と木の実はきっと季節限定。

 

今日は私は仕事。

相方が用事で街に出るというので、「何でもいいからケーキ買ってきて~」と頼んでみたら

買ってきてくれました。

箱を開けた瞬間、「あ、私の分は両端ね」と予測がついてしまいましたよ。

相方は栗食べないし、基本的にキャラメルなど甘ったるいものは苦手。

いいですけど。キャラメル大好きだし~。たまには私も苺食べたいけど~。

 

とりあえず今夜は一切れずつ・・・。私は栗と木の実を。相方は苺。

木の実は香ばしくて美味しかったけど、栗のクリームはけっこうあまあま~。

ブラックコーヒーでいただいたのに、舌に残る甘さでした。

 

・・・で、お約束の

ツンとくる刺激がたまらない~(笑)。

秋の夜長は危険すぎる。

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ちあき

こんばんわ。
旦那さんのセレクトしたケーキどれも美味しそうですね〜。
秋は期間限定のスイーツが いっぱい出てきて
胃袋が大きくなっちゃいますね。
そうそう、ミスドのリッチドーナツ
こちらの地区でも販売されて食べました。
ふわっとした生地とバター風味が強くて
私も好きな味で 美味しかったです。
by ちあき (2007-10-07 21:17) 

nao

>ちあきさん
こんばんわ~。
期間限定、季節限定モノと聞くと無視できない体質の私(笑)。
栗やパンプキン、ポテトなど、
秋のスイーツはボリューム感あるものが多くて困っちゃいます。

リッチドーナツ、そちらでも登場しましたか。
やはりちょっと風味が違いますよね。
私は小豆のリピーターになってます(笑)。
by nao (2007-10-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。