SSブログ

涼しくなってプリンに舌鼓。 [食いしん坊]

昨日から急激に涼しくなった北海道です。

仕事に向かう人たちの服装も、長袖を羽織っている姿を多く見かけました。一昨日までのあの暑さはどこへ?!晩夏だとか、夏の名残…だとか余韻を感じる間もなく、このまま秋に突入なのでしょうか(^^;;;;;

本州では連日40℃超えの地域もあり、残暑はまだまだ厳しい毎日。ちょいとひと足お先に、ふ~っと落ち着かせてもらってます。申し訳ない。

暑さに喘いでいたときは食欲も落ち、こんなんじゃ夏バテするぞ~とわかってはいるけど、台所に立ちたくない、湯気に当たりたくない~という心境。まるで大阪で暮らしていたときのよう。

涼しくなって真っ先に蘇った食欲(笑)。今夜は久々にご飯粒を食べました。おかずは、少しキムチの素を加えた「たらのホイル蒸し焼き」。

お、そういえば、写真を撮る間もなく胃袋に消えてしまいました。。。相方も、黙々と一気に平らげてました。マトモな食事に飢えていたのね。ごめんね~。

 

ひと息ついて今夜のデザート登場です!

 

プッチンプリンの超特大版。タバコの箱で大きさ比較~。

“プルンプルン”というより“たわんたわん”に揺れてます(笑)。

こちらも滑るように胃の中へ。1分後には完食!

…ちなみに、相方はプリン等の半固形物は食べません。

 

…はい、ご想像通り、1人でいただきました(汗)。

 

天気予報によると、明日の気温は24℃。

食欲が暴走しないよう気をつけなくては…(^^;)

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

taki

涼しくなってよかったね。横浜も今日は涼しい。涼しいと身体も休まりますね。
昨日はともだち数名で、日本橋のイタリアン→カラオケへ。とーっても楽しかったですよ(^^)おふたりとも、また集まれたらいいですね。
ではでは。
by taki (2007-08-18 12:20) 

oreganoちゃん

たわんたわんプリン(笑)わかる気がします(爆笑)
プッチンプリンってたまに食べたくなりますよね。

長袖ですか!うらやましい。
でも今日はこちらも少し風があるので、過ごしやすいかも。おコメそういえばうちも、食べてないですね ^^;
by oreganoちゃん (2007-08-18 12:34) 

nao

takiさん、どうもです~(^^)。

イタリアンとカラオケですか。いいですね~。
少し涼しくなると、気力も行動力も湧き上がってくるみたいです。お互い、ちょっとアクティブな一日だったようですね。

二日続けて千葉で震度4の地震がありましたが、影響はありませんでしたか?
by nao (2007-08-18 23:13) 

nao

oreganoさん、こんにちは!

暑い時には炊飯器の熱すら耐えがたく…(笑)。ツルツルっとのど越しのいいモノばかりに走ってしまいます。
久々にアゴを使って噛み締めたような気がしました。

明日は餃子と冷奴とビールにしよう(^^)。
by nao (2007-08-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連日の猛暑で新記録今日のお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。